2013年2月6日水曜日

稽古日誌 7

日誌を書こう!

そういえば、先週の稽古日誌を書いていないけど、

先週は、見せ合って、早めに切り上げて、

懇親会的な会食をしたよ。


今週は、

2012年2月5日(火)19:00~22:00 @中野区

主席者 小嶋、高橋、西山、柳


やったこと。

・ストレッチ
・傘を使ったセリフの確認
・宇多田ヒカルをかけてペアで踊る
・背中合わせで立つ。肩と肩でバランスをとって歩く。
・バランス系1と2。そして、プラスで台詞。
休憩
・ルコックシステムの「炎」と「水」をやった。


以下、メモ。

・ルコックシステムは、相変わらず可能性を感じるなあ。
・呼吸が大切。深い呼吸。
・アイディアではなくて、体への眼差し・意識が面白いのだよな。
・あと脳の状態。
・ルコックシステムはやっているときの脳の状態に特徴がある気がするんだよな。
・いいインスピレーションを得ることができた。
・プラスで台詞が入るとどうなるのだろう。
・どんな物語がうまれるのだろう。


次回は、
・ルコックシステムの続き
・テキストについての話し合い
・台詞の言い方、というか扱い方
をやろう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿