2013年4月25日木曜日

稽古日誌 6

また日誌更新が遅れてしまった。

2013年4月23日(火)19:00―22:00 @中野区

出席者 小嶋、黒田、高橋、西山、峰松

この日は柳さんが欠席でした。


やったこと。

・今後4回の稽古でやることの説明をした。

一日一幕づつ当たっていくこととする。

テキスト・セリフ側からのアプローチ
体・動き・コミュニケート側からのアプローチ

「コミュニケート+イメージ+セリフ」を舞台上で自在に
扱うことを目標とする。


・宇多田ヒカルで踊る。(これはコミュニケート)
本当は私も入って6人同時でやるつもりだったのだが、
5人で奇数だったので、
1組づつで踊った。

この日から、見てる人(外野)が、良いところを指摘する・声を出すようにした。


・コミュニケート+イメージ
1、同じイメージで
2、違うイメージで


・コミュニケート+イメージ+セリフ(4幕)

お互いが違うイメージで。
セリフの意味内容の変わり目で大胆に体を変える。
発話は体に準じる。



以下、メモ。

・外野が声を出すのはいいね。その後の振り返りもスムーズだし。
・今はいちいち振り返る時間を持った方がいいのかもしれない。

・私も参戦したのだが、すごく疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿