2015年11月16日月曜日

11月24日(火)トークイベント情報

今作『Love&Peace2』は
「作品上演」に加えて3つの活動を展開していきます。
そのうちの一つが↓

==========================
トークライブ&ミニ上演
250km圏内の観劇文化を語る会①
==========================

【日時】 11月24日(火) 19:00~21:00
【場所】 アトリエ劇研
【料金】 無料

【ゲスト】和田ながら(したため)

250km圏内は「みる▶かんがえる▶はなす」を一つの観劇体験=カンゲキサイクルとして捉え、このカンゲキサイクルを一貫して体験できる「感想をシェアするミニフォーラム」を2014年に上演した『Love&Peace』から実践してきました。

「感想をシェアする」という考え方は、観客と共に「劇場」をどのように活用していくのか、「劇場」は社会にとってどのような場でありうるのか? という問いへの視座を開くように思います。

「カンゲキサイクル」を中核とした劇場文化のあり方。250km圏内の小嶋一郎が、こうした文化の形を具体化していくためのアイデアを、様々な人に尋ねます。

今回は、奇しくも10月初めに上演された『わたしのある日』で「感想シェア会」「対話型鑑賞」を企画した「したため(http://shitatame.blogspot.jp/)」の和田ながらさんをお招きし、「感想シェア」から見えてくる「劇場」のあり方をテーマにトークします。


ミニ上演もあります。ミニ上演の後に、「感想をシェアするミニフォーラム」を実践する予定です。
予約不要・無料ですので、お気軽に劇場にお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿